今日の晩ごはん

日々の晩ごはんを記録していきます。普通のご飯ですが、みなさんの晩ごはんの献立の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンアボカド丼

今日はサーモンアボカド丼です。 おかずは魚肉ソーセージと春キャベツのめんつゆマヨ炒め、きゅうりの中華漬けです。 お椀は卵豆腐と京はな麩のお吸い物です!サーモンアボカド丼(moritayaさん) http://cookpad.com/recipe/1051464

焼売

今日のメインはシュウマイです。 副菜は小松菜とにんじんとエリンギの炒めもの、ワカメと豆腐の中華スープです。うまい♡うまい♡うまい♡しうまい(ぽくちゃんさん) http://cookpad.com/recipe/465573

素揚げ野菜と豚バラのカレー

今日は久しぶりにカレーにしました。 素揚げ野菜と豚バラのカレー、焼き肉屋さんの千切りキャベツサラダとトマトです。ジャガイモは煮込むと崩れてなくなってしまいますが、素揚げにすればホクホクのまま食べられます!

とり多津のから揚げ

最近イベントが多く、なかなか更新できていませんでした(^_^;)今日は気になっていたとり多津のから揚げ(にんにく・醤油・塩味)を買ってみました! あとはお鍋の残りと納豆です。ジューシーで美味しいから揚げでした。

鯛めし

今日は鯛めしです! おかずは九条ねぎ入りだし巻き卵、切り昆布と大豆の煮物、きゅうりの浅漬けです。 お味噌汁な小松菜とにんじんと大根としめじの味噌汁です。♪炊飯器で鯛飯♪(pekohimeさん) http://cookpad.com/recipe/317357#overlay_large_photo鯛めしは…

牛肉と小松菜のおろしポン酢

今日は牛肉と小松菜のおろしポン酢です。 副菜は切り昆布と大豆の煮物、京はな麩と飾り豆腐のお吸い物です。

親子丼

今日は親子丼です。 副菜は油あげとウインナーで和風ロールキャベツ、塩昆布奴、お味噌汁は九条ねぎと大根とにんじんの味噌汁です。油揚げとウインナーで✽和風ロールキャベツ(オレンジデイさん) http://cookpad.com/recipe/1247211

豚バラ塩だれ丼

今日は豚バラ塩だれ丼です。 副菜はいんげんのクルミ胡麻和え、お味噌汁はにんじんと豆腐とわかめの味噌汁です。今日は出かけていて、帰ってきたのが遅かったので手抜きです(^_^;)

鯖の塩焼き

今日のメインは鯖の塩焼きです。 副菜は軟骨の唐揚げ、いんげんのクルミ胡麻和え、茄子南蛮、卵豆腐です。 お味噌汁はキャベツとにんじんとしめじの味噌汁です。軟骨のから揚げは近所の焼鳥屋さんで買ったときにおまけでもらいました。ナスだけで!簡単♪ナス…

チキンソテー・アボカドソース

今日はチキンソテー・アボカドソースです。 副菜は海老とマッシュルームのアヒージョ、自家製ピクルス。 スープはミネストローネです。アボカドソースのこんがりチキン(まきといんさん) http://cookpad.com/recipe/1192307具だくさんミネストローネ(aya&haya…

野菜たっぷりガパオライス

今日は野菜たっぷりガパオライスです。 副菜は春雨のサラダ、スープはしいたけと大根とワカメのスープです。ガパオライスはフレッシュバジルがなかったので、乾燥バジルと大葉で代用しました。*簡単タイ料理*野菜たっぷりガパオライス(ありんこりにすたさ…

塩メンチ

今日は塩メンチです。 付け合わせはハーブガーリックポテトとトマトです。 スープは、炒めタマネギとしめじとベーコンのスープです。一日中雨が降っていたのでお買い物に行けず、あるもので作りました(^_^;)キャベツと豚ひき肉だけの塩メンチカツ(xkomarixさ…

鮭のトマ玉ポン酢がけ

今日のメインは鮭のトマ玉ポン酢がけです。 副菜は塩昆布をのせた冷や奴にごま油をかけたものと、キノコのマリネです。 お味噌汁はキャベツと大根とあげの味噌汁、ごはんはキノコたっぷりの炊き込みごはんです。

から揚げ

今日は大好きなから揚げです! 付け合わせは、ブロッコリーとキノコのマリネです。 お味噌汁は豆腐とにんじんと長ネギの味噌汁です。たくさん揚げたつもりなのに、あっという間になくなってしまいました。。。

ビーフシチュー

今日はビーフシチューです。 付け合わせはキノコのマリネと熊本産の塩トマトにしてみました。 主食はご飯ではなく、最近お気に入りの塩フランスパンです。”きのこのこのこマリネのこ”(和風)(KEIKOSさん) http://cookpad.com/recipe/248418

鶏肉の黒酢炒め

今日のメインは鶏肉の黒酢炒めです。 小鉢はちりめん、タコキムチ、キャベツのハルピン漬けです。 スープは卵としめじと白菜の中華スープです。

スポンサーリンク